2009年12月24日星期四

最愛

夢のような 人だから
夢のように 消えるのです

その運命(さだめ)を知りながら
めくられてきた季節のページ
落ちては溶ける粉雪みたい とまらない想い

愛さなくていいから遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
あなたがまだ好きだか
もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった
バカだなって言ってよ
気にするなって言って
あなたにただ逢いたく


はじめてでした これまでの日々
間違ってないと思えたこと
陽だまりみたいなその笑顔
生きる道を照らしてくれました
心の雨に傘をくれたのはあなた一人だった
愛せなくていいから ここから見守ってる
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
あなたがまだ好きだか
おんなじ月の下で おんなじ涙流した
だめなんだよって
離れたくないって
ただ一言 ただ言えなくて
いつか命の旅終わるその時も祈るでしょう
あなたが憧れたあなたであること
その笑顔を 幸せを
愛さなくていいから 遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
あなたがまだ好きだか
もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかったのかな
バカだなって言ってよ
気にするなって言って
あなたにただ逢いたく
あなたにただ逢いたく

1 条评论:

小G 说...

なんかコメントとか残すべきじゃなかったと思うけど、思わず。。

あたしはひどくあなたに傷をつけたんだろう

あたしは求めたんだ。愛を求めたんだ。あたしの性格のせいかな、誰かにすぐ頼られる。私は愛されたい、だけど、優しさなどのためではなく、慣れた習慣的な存在ではなく、心から、あたしと言う人間が好きになってくれる人がほしがった、私自身のことだね

あたしたち、東大の一時審査を通ったね~まあ、前に進もう~がんばろう

网飞三体 第一季观后感

 之前看过b站的动画三体,然后是腾讯的三体剧,最后看的才是这个网飞的三体。 动画三体里面对角色外形之类的设定比较追随原著,剧情上面也还好,虽然我没看完。腾讯的三体剧我好像也没看完,但是观感就是除了大史跟想象不一样之外其他的内容比较忠于原著。但是由于审查限制,一到关于警察就神乎其神...