2009年12月19日星期六

これから

もう自分で生きていかなきゃ
昔はどんなに楽しい思い出があっても
彼女がどんなに僕のために我慢しても
もうすべてが昔のことになった
もう変わることができないんだ
もう事実になった。
彼女も変えたくないんだ
だからそれでいい。
自分が最初から何のため彼女のことが好きになっちゃうのだろう
今までもずっとわからないままだった。
ただ、一緒に居る時自分に聞かないことにした。わからないからだ。
たぶんただ誰か応援してもらいたいだけなんだ。
それで、だんだん習慣になって、彼女が居ないとすごく自分の生活も大変になった。
でも、振り返ってみると、やっぱり最初の問題に戻ったんだ
僕に対して親切だけど、僕がそれがほしいとはいえないんだ
僕がさびしい時も気づかなくて
ほしい時すらそばには居ない
たぶんただ慣れただけなんだ
彼女の言うどおり たぶんただそれがほしいだけ
でも僕はもう一人で生きていける
自分の人生を変えようとする
だから実はもういらない
悲しいけど、それは変わりたくないだけ、たぶん相手が誰でもそういう風になる。
でも、自分は変わらなきゃ、
それこそが将来のためなんだ。
これからは新しい生活を送るなんだ
がんばってな

没有评论:

网飞三体 第一季观后感

 之前看过b站的动画三体,然后是腾讯的三体剧,最后看的才是这个网飞的三体。 动画三体里面对角色外形之类的设定比较追随原著,剧情上面也还好,虽然我没看完。腾讯的三体剧我好像也没看完,但是观感就是除了大史跟想象不一样之外其他的内容比较忠于原著。但是由于审查限制,一到关于警察就神乎其神...